【旧裏】無色エネ起動技持ち 有色ポケモンまとめリスト
2012年12月7日 TCG全般 コメント (2)
自己活用のためのメモです。
※ブビィ Lv.5 HP30(イントロ)【ベイビィ】逃げ0
無 パンチ 10
※ピチュー LV.5 HP30(イントロ)【ベイビィ】逃げ0
無 はたく 10
※ブビィ Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 モクモク 10 次の自分の番の終わりまで、おたがいの場にいるすべてのポケモンは「特殊能力」を使うことができず、その力も消える。
※バルキー Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 スマッシュパンチ 30 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。
※ピチュー Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 パチパチ おたがいの場にいる、「特殊能力」を持っているポケモン全員に、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ20ダメージ。
※ムチュール Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 なげキッス 相手の場のポケモン1匹を選び、そのポケモンに、ダメージカウンターを1個のせる。
※ムチュール Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 サイコキッス コインを投げて「おもて」なら、相手の場のポケモンについている「特殊エネルギーカード」を1枚選び、相手の山札にもどす。その後、その山札をよく切る。
●キングドラ Lv.49 HP90 逃げ2
無 りゅうのいでんし 自分が進化する前に持っていたワザを1つ選び、自分のワザとして使う(そのワザに必要な「エネルギー」が、自分についていなくても、使うことができる)。
●ナツメのバリヤード LV.20 HP50 逃げ1
無 てじな 自分の手札から最大3枚のカードを選び、山札にもどす。もどしたのと同じ枚数の基本エネルギーカードを山札から選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る。
●タケシのイワークLV.41 HP100 逃げ3
無 うなりごえ コインを投げて「おもて」なら、相手を「マヒ」状態にする。
●ラプラス (サザンアイランド)Lv.30 HP70 逃げ1
無 やさしいうた 自分と相手にのっているダメージカウンターを、それぞれ2つずつ、とりのぞく。その後、相手を「ねむり」状態にする。
●ラプラス(拡張シート)Lv.24 HP60 逃げ1
無 うたう コインを投げて「おもて」なら、相手を「ねむり」状態にする。
●イワーク Lv.22 HP60 逃げ2
無 いやなおと 次の相手の番と、次の自分の番、このワザを受けた相手が、ワザによるダメージを受けるとき、そのダメージは「+20」される。
・わるいエーフィ Lv.32 HP60 逃げ0
無 つめをだす 10+ コインを投げて「おもて」なら、10ダメージを追加する。
・わるいブースター Lv.23 HP50 逃げ1
無 いかり 10+ 自分にのっているダメージカウンターの数×10のダメージを追加する。
・エアームド Lv.30 HP60 逃げ2・草抵抗
無 かぎづめ 20 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。
・カブトプス Lv.42 HP90 逃げ2
無 きりさく 20
・タケシのゴルバット Lv.30 HP70 逃げ1・闘抵抗
無 スピードひこう 20
無無無 かいてんひこう 相手と相手の控えポケモン全員に、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ10ダメージ。
★キリンリキ Lv.30 HP60 逃げ1
無無 こうそくいどう 10 コインを投げて「おもて」なら、次の相手の番、このカードはワザによるダメージや効果を受けない。
★ブースター Lv.28 HP70 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★シャワーズ Lv.42 HP80 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★サンダース Lv.29 HP70 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★ニューラ Lv.32 HP60(プレミアムファイル3) 逃げ0・超抵抗
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージを追加する。
○キョウのゴルバット Lv.27 HP60 逃げ1・闘抵抗
無無 かみつく 20
○エーフィ Lv.45 HP80 逃げ0
無無 かみつく 20
○ブラッキー Lv.40 HP80 逃げ1・超抵抗
無無 かみつく 20
○ハガネール Lv.64 HP110 逃げ4・草抵抗
無無 たいあたり 20
○グライガー Lv.31 HP60 逃げ0・闘抵抗
無無 きりさく 20
○ブーバー Lv.37 HP70 逃げ2
無無 しっぽでたたく 20
○マリルリ Lv.29 HP70 逃げ1
無無 たいあたり 20
○エレブー Lv.38 HP70 逃げ1
無無 パンチ 20
○バタフリー LV.28 HP70 逃げ0・闘抵抗
無無 ふきとばし 20 相手を控えポケモンと入れ替える。控えポケモンは相手プレイヤーがえらぶ。相手プレイヤーに控えポケモンがいないときには入れ替えはおこらない。
○ギャロップ Lv.30 HP60(青版) 逃げ0
無無 けりとばす 20 相手の対戦ポケモンを控えポケモンと入れ替える。入れ替わるポケモンは相手が選ぶ。(相手に控えがいない時、入れ替えはおこらない)
○ギャロップ Lv.33 HP70 逃げ0
無無 ふみつけ 20+ コインを投げて「おもて」なら、10ダメージ追加する。
◎プテラ Lv.28 HP70 逃げ2・闘抵抗
無無無 つばさでうつ 30
◎ストライク Lv.25 HP70 逃げ0・闘抵抗
無無無 きりさく 30
◎カイロス (青版)Lv.15 HP50 逃げ1
無無無 きりさく 30
◎パラセクト Lv.28 HP60 逃げ1
無無無 きりさく 30
◎ゴルバット LV.29 HP60 逃げ0・闘抵抗
無無無 つばさでうつ 30
◎わるいシャワーズ Lv.28 HP60 逃げ1
無無無 かみつく 30
◎わるいハッサム Lv.35 HP70 逃げ2・草抵抗
無無 おどす コインを投げて「おもて」なら、相手プレイヤーの手札を見る。その中にある「トレーナーカード」を1枚選び、相手の山札にもどす。その後、その山札をよく切る。
無無無 きりさく 30
◎やさしいイノムー Lv.43 HP90 逃げ3・雷抵抗
無無無 つきくずす 30 のぞむなら、場にある「スタジアムカード」をトラッシュしてよい。
◎プテラ Lv.27 HP60 逃げ2・闘抵抗
無無無 そらをとぶ 30 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。「おもて」なら、次の相手の番、このカードはワザによるダメージや効果を受けない。
◎プテラ Lv.30 HP70(赤版) 逃げ1・闘抵抗
無 ちょうおんぱ コインを投げて「おもて」なら、相手をこんらん状態にする。
無無無 きりもみアタック 40 自分にも、「弱点・抵抗力」に関係なく、10ダメージ
◎キョウのスピアー Lv.34 HP80 逃げ0・闘抵抗
無無無 ひっさつばり 70 このワザは、このカードが場に出てから、1回しか使えない。コインを投げて「うら」なら、ダメージは与えられない。(その場合も、ワザは使ったことになる)
◆エアームド Lv.29 HP60(プレミアムファイル3) 逃げ2・草抵抗
無 みだれづき 10× コインを2枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆ニューラ Lv.34 HP60 逃げ0・超抵抗
無 みだれひっかき 10× コインを3枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆わるいナッシー Lv.25 HP60 逃げ2
無 トリプルアタック 10× コインを3枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆ナッシー LV.35 HP80 逃げ3
無 たまなげMAX 20× 自分についているエネルギーの数だけコインを投げて「おもて」の数×20のダメージ。
◆ヤミカラス Lv.21 HP40 逃げ0・超抵抗
無 なかまをよぶ 自分の山札から「ヤミカラス」を1枚選び出し、ベンチに出す。その後、その山札をよく切る。(自分のベンチに空きがないとき、このワザは失敗する。)
無無 むれでつつく 10+ 自分のベンチの「ヤミカラス」の数ぶんコインを投げ、「おもて」の数×10のダメージを追加する。
◆ウソッキー Lv.27 HP60 逃げ3
無無 たたきつける 20× コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージ。
◆イワーク Lv.40 HP90(サザンアイランド) 逃げ3
無無 たたきつける 20× コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージ。
◆ハリーセン Lv.30 HP60 逃げ1
無無 はりせんぼん 20× 「うら」が出るまでコインを投げつづけ、その間に出た「おもて」の数×20のダメージ。
◆スピアー Lv.32 HP80 逃げ0・闘抵抗
無無無 ダブルニードル 30× コインを2枚投げて「おもて」の出た数×30のダメージ。
◆バンギラス Lv.54 HP100 逃げ3・超抵抗
無無無 たたきつける 30× コインを2枚投げ、「おもて」の数×30のダメージ。
◆ハッサム Lv.43 HP80 逃げ2・草抵抗
無無無 ダブルクロー 20+ コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージを追加する。
・リザードン Lv.76 HP120 逃げ3・闘抵抗
特殊能力 エナジーバーン
リザードンは、「炎」以外の自分のエネルギーを「炎」エネルギーとして扱うことができる。「こんらん」状態のときには使えない。
炎炎炎炎 ほのおのうず 100 自分のエネルギーカードを2枚はがしてすてる。
・ルギア Lv.43 HP90(プレミアムファイル3) 逃げ2・闘抵抗
無無無無 エアロウィング 40 のぞむなら、コインを投げてよい。コインを投げて「おもて」なら、このワザのダメージは「80」になる。「うら」なら、このワザは失敗する。
2・3進化前のたねポケモンに関してはスルー。ベイビィは優秀だね
※ブビィ Lv.5 HP30(イントロ)【ベイビィ】逃げ0
無 パンチ 10
※ピチュー LV.5 HP30(イントロ)【ベイビィ】逃げ0
無 はたく 10
※ブビィ Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 モクモク 10 次の自分の番の終わりまで、おたがいの場にいるすべてのポケモンは「特殊能力」を使うことができず、その力も消える。
※バルキー Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 スマッシュパンチ 30 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。
※ピチュー Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 パチパチ おたがいの場にいる、「特殊能力」を持っているポケモン全員に、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ20ダメージ。
※ムチュール Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 なげキッス 相手の場のポケモン1匹を選び、そのポケモンに、ダメージカウンターを1個のせる。
※ムチュール Lv.5 HP30【ベイビィ】逃げ0
無 サイコキッス コインを投げて「おもて」なら、相手の場のポケモンについている「特殊エネルギーカード」を1枚選び、相手の山札にもどす。その後、その山札をよく切る。
●キングドラ Lv.49 HP90 逃げ2
無 りゅうのいでんし 自分が進化する前に持っていたワザを1つ選び、自分のワザとして使う(そのワザに必要な「エネルギー」が、自分についていなくても、使うことができる)。
●ナツメのバリヤード LV.20 HP50 逃げ1
無 てじな 自分の手札から最大3枚のカードを選び、山札にもどす。もどしたのと同じ枚数の基本エネルギーカードを山札から選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る。
●タケシのイワークLV.41 HP100 逃げ3
無 うなりごえ コインを投げて「おもて」なら、相手を「マヒ」状態にする。
●ラプラス (サザンアイランド)Lv.30 HP70 逃げ1
無 やさしいうた 自分と相手にのっているダメージカウンターを、それぞれ2つずつ、とりのぞく。その後、相手を「ねむり」状態にする。
●ラプラス(拡張シート)Lv.24 HP60 逃げ1
無 うたう コインを投げて「おもて」なら、相手を「ねむり」状態にする。
●イワーク Lv.22 HP60 逃げ2
無 いやなおと 次の相手の番と、次の自分の番、このワザを受けた相手が、ワザによるダメージを受けるとき、そのダメージは「+20」される。
・わるいエーフィ Lv.32 HP60 逃げ0
無 つめをだす 10+ コインを投げて「おもて」なら、10ダメージを追加する。
・わるいブースター Lv.23 HP50 逃げ1
無 いかり 10+ 自分にのっているダメージカウンターの数×10のダメージを追加する。
・エアームド Lv.30 HP60 逃げ2・草抵抗
無 かぎづめ 20 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。
・カブトプス Lv.42 HP90 逃げ2
無 きりさく 20
・タケシのゴルバット Lv.30 HP70 逃げ1・闘抵抗
無 スピードひこう 20
無無無 かいてんひこう 相手と相手の控えポケモン全員に、「弱点・抵抗力」に関係なく、それぞれ10ダメージ。
★キリンリキ Lv.30 HP60 逃げ1
無無 こうそくいどう 10 コインを投げて「おもて」なら、次の相手の番、このカードはワザによるダメージや効果を受けない。
★ブースター Lv.28 HP70 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★シャワーズ Lv.42 HP80 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★サンダース Lv.29 HP70 逃げ1
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージ追加する。
★ニューラ Lv.32 HP60(プレミアムファイル3) 逃げ0・超抵抗
無無 でんこうせっか 10+ コインを投げて「おもて」なら、20ダメージを追加する。
○キョウのゴルバット Lv.27 HP60 逃げ1・闘抵抗
無無 かみつく 20
○エーフィ Lv.45 HP80 逃げ0
無無 かみつく 20
○ブラッキー Lv.40 HP80 逃げ1・超抵抗
無無 かみつく 20
○ハガネール Lv.64 HP110 逃げ4・草抵抗
無無 たいあたり 20
○グライガー Lv.31 HP60 逃げ0・闘抵抗
無無 きりさく 20
○ブーバー Lv.37 HP70 逃げ2
無無 しっぽでたたく 20
○マリルリ Lv.29 HP70 逃げ1
無無 たいあたり 20
○エレブー Lv.38 HP70 逃げ1
無無 パンチ 20
○バタフリー LV.28 HP70 逃げ0・闘抵抗
無無 ふきとばし 20 相手を控えポケモンと入れ替える。控えポケモンは相手プレイヤーがえらぶ。相手プレイヤーに控えポケモンがいないときには入れ替えはおこらない。
○ギャロップ Lv.30 HP60(青版) 逃げ0
無無 けりとばす 20 相手の対戦ポケモンを控えポケモンと入れ替える。入れ替わるポケモンは相手が選ぶ。(相手に控えがいない時、入れ替えはおこらない)
○ギャロップ Lv.33 HP70 逃げ0
無無 ふみつけ 20+ コインを投げて「おもて」なら、10ダメージ追加する。
◎プテラ Lv.28 HP70 逃げ2・闘抵抗
無無無 つばさでうつ 30
◎ストライク Lv.25 HP70 逃げ0・闘抵抗
無無無 きりさく 30
◎カイロス (青版)Lv.15 HP50 逃げ1
無無無 きりさく 30
◎パラセクト Lv.28 HP60 逃げ1
無無無 きりさく 30
◎ゴルバット LV.29 HP60 逃げ0・闘抵抗
無無無 つばさでうつ 30
◎わるいシャワーズ Lv.28 HP60 逃げ1
無無無 かみつく 30
◎わるいハッサム Lv.35 HP70 逃げ2・草抵抗
無無 おどす コインを投げて「おもて」なら、相手プレイヤーの手札を見る。その中にある「トレーナーカード」を1枚選び、相手の山札にもどす。その後、その山札をよく切る。
無無無 きりさく 30
◎やさしいイノムー Lv.43 HP90 逃げ3・雷抵抗
無無無 つきくずす 30 のぞむなら、場にある「スタジアムカード」をトラッシュしてよい。
◎プテラ Lv.27 HP60 逃げ2・闘抵抗
無無無 そらをとぶ 30 コインを投げて「うら」なら、このワザは失敗する。「おもて」なら、次の相手の番、このカードはワザによるダメージや効果を受けない。
◎プテラ Lv.30 HP70(赤版) 逃げ1・闘抵抗
無 ちょうおんぱ コインを投げて「おもて」なら、相手をこんらん状態にする。
無無無 きりもみアタック 40 自分にも、「弱点・抵抗力」に関係なく、10ダメージ
◎キョウのスピアー Lv.34 HP80 逃げ0・闘抵抗
無無無 ひっさつばり 70 このワザは、このカードが場に出てから、1回しか使えない。コインを投げて「うら」なら、ダメージは与えられない。(その場合も、ワザは使ったことになる)
◆エアームド Lv.29 HP60(プレミアムファイル3) 逃げ2・草抵抗
無 みだれづき 10× コインを2枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆ニューラ Lv.34 HP60 逃げ0・超抵抗
無 みだれひっかき 10× コインを3枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆わるいナッシー Lv.25 HP60 逃げ2
無 トリプルアタック 10× コインを3枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ。
◆ナッシー LV.35 HP80 逃げ3
無 たまなげMAX 20× 自分についているエネルギーの数だけコインを投げて「おもて」の数×20のダメージ。
◆ヤミカラス Lv.21 HP40 逃げ0・超抵抗
無 なかまをよぶ 自分の山札から「ヤミカラス」を1枚選び出し、ベンチに出す。その後、その山札をよく切る。(自分のベンチに空きがないとき、このワザは失敗する。)
無無 むれでつつく 10+ 自分のベンチの「ヤミカラス」の数ぶんコインを投げ、「おもて」の数×10のダメージを追加する。
◆ウソッキー Lv.27 HP60 逃げ3
無無 たたきつける 20× コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージ。
◆イワーク Lv.40 HP90(サザンアイランド) 逃げ3
無無 たたきつける 20× コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージ。
◆ハリーセン Lv.30 HP60 逃げ1
無無 はりせんぼん 20× 「うら」が出るまでコインを投げつづけ、その間に出た「おもて」の数×20のダメージ。
◆スピアー Lv.32 HP80 逃げ0・闘抵抗
無無無 ダブルニードル 30× コインを2枚投げて「おもて」の出た数×30のダメージ。
◆バンギラス Lv.54 HP100 逃げ3・超抵抗
無無無 たたきつける 30× コインを2枚投げ、「おもて」の数×30のダメージ。
◆ハッサム Lv.43 HP80 逃げ2・草抵抗
無無無 ダブルクロー 20+ コインを2枚投げ、「おもて」の数×20のダメージを追加する。
・リザードン Lv.76 HP120 逃げ3・闘抵抗
特殊能力 エナジーバーン
リザードンは、「炎」以外の自分のエネルギーを「炎」エネルギーとして扱うことができる。「こんらん」状態のときには使えない。
炎炎炎炎 ほのおのうず 100 自分のエネルギーカードを2枚はがしてすてる。
・ルギア Lv.43 HP90(プレミアムファイル3) 逃げ2・闘抵抗
無無無無 エアロウィング 40 のぞむなら、コインを投げてよい。コインを投げて「おもて」なら、このワザのダメージは「80」になる。「うら」なら、このワザは失敗する。
2・3進化前のたねポケモンに関してはスルー。ベイビィは優秀だね
コメント
今は「切る」だけですよね
どういうニュアンスの差で変化をつけたのかわかりませんが、探せばこういう微妙な差は他にも見つかりそうですね